カテゴリー「chef中[Naka]」の44件の記事

2010年5月13日 (木)

社会人1ヶ月経過しました。

大変ごぶさたしております。

4月に無事、大学院を卒業し、

現在社会人1年生@TOKYOです。

 

大阪を離れて、

一番辛いのは、

 

 

 

 

そう。

chef中[NaKa]のお料理が、

そう簡単に食べられなくなってしまったこと。

 

ちょっと疲れたとき。

自分にご褒美があげたくなったとき。

そんなときに食べたいお料理の数々が、

とぉぉ~~~くに行ってしまいました。

(正しくは、わたしが離れたんだけど)

 

2ヶ月以上、

このブログを放置してしまったにも関わらず、

「chef中 豊中」と検索したら、

まだまだこのブログが上の方にいるのが嬉しいです(自己満)。

 

さすがに、

「chef中」だけだと、

もちろんそうでなくちゃ困るのだけど、

本家HPがトップです。

http://sites.google.com/site/chefnaka/home

こちら、以前紹介したものとも違うんですよ♪

ちょこちょこお店のイベント情報なども更新されていて、

なんだかchef中らしくないほどお店らしいHPです(笑)

 

さ・ら・に!

まさかのシェフブログ!!!!

おそらく、シェフをご存じの方は衝撃なはず。

お店で雑談するシェフそのままのブログを書かれてます(笑)

いつまで続くのか、

それが楽しみです。

 

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

chef中[NaKa]ホームページ☆

ながーーーく更新を止めております。

一応、卒業の近い大学院生なもので。。

来週、ついに修士論文発表、つまりは口頭発表形式の卒業審査。

その準備に専念するため、

ネット遊びを我慢しているわけです。

 

 

そんな間もchef中は賑わっているらしく、

とてもうれしいし、これからを妄想するとワクワクします♪

1月23日(わたしの誕生日♪)から、

正式マネージャーも合流して、

わたしもお手伝いを卒業して、

本格始動してからもうすぐ4週間目に突入、、でしょうか。

 

 

これまで、超アナログなお店だったchef中ですが、

お店のHPができたようです。

chef中[NaKa]←クリックするとリンクが開きます(PCのみ)。

メニューの一部やワインリストもチェックでき、

お店の雰囲気なども少しは伝わるかも?

 

 

修論発表が終わったら、

先生も連れてchef中[NaKa]で打ち上げです♪

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 2009年12月21日より開始!

       Dinner 18:00~23:00 LO

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ホタテとホッキ貝のサラダ@chef中[NaKa]

P1040583

真っ白なお皿の真ん中に、

可愛い貝殻から溢れんばかりの。。

ホタテとホッキ貝!

ほんわかあったかく、

でも、食べてみるとほどよく生っぽさが残る焼き具合。

貝独特の甘みが噛むたびジュジュッと溢れます。

フルーツトマトと一緒に口に入れると、

これまた美味しい!

ここで使われてるフルーツトマトもいつも美味しいもんなー。

幸せランチの前菜でした♪

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三元豚のリエット@chef中[NaKa]

P1040572

リエット、というものをわたしが知ったのはchef中でした。

そして、ここ以外のリエットをまだ食べたことがありません。

ですので、ほかと比べてどうかなどはわかりませんが、

 

最高です。

 

とにかく美味しい。

写真は三元豚を使ったリエットですが、

chef中では白金豚を使ったものも作られてます。

シェフ自慢の一品。だと思う。

どちらも仕入れと仕込み次第なので、

常にあるわけではないのですが、

あったらラッキー♪

必ず召し上がることをおすすめします!

 

このときは、赤ワインと一緒にいただいて、

まるで通みたいでしょう?

「みたい」って言っちゃうあたり素人なのですが。。

ワインはよく分からないけど、

お酒もリエットもどっちも進んでしまって、

一人で全部たいらげてしまい、

シェフにはあきれられました(恥)。。

だって美味しかったんですもん!!!

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和牛タンのポトフ@chef中[NaKa]

P1040564

白いんげん豆がたっぷり。

キャベツもたっぷり。

どれもとろとろ柔らかく煮込まれてます。

もちろん、真ん中のおっきなお肉も。

これがタイトルにもある和牛タン!

おっきな塊にかぶりついちゃいました♪

粒マスタードをたっぷりつけて。

スープはお野菜の甘み満点の優しいお味。

素朴だけど、chef中らしいボリューム満点のポトフ。

寒ーーーーい冬でもポカポカあったまるスープです。

これはお一人さまでお邪魔したときにいただいたもの。

なので、いつもの白い深皿ですが、

2人以上で行っていれば、

可愛いけど重たくておっきいブルーのお鍋で出てきたはず。

でも、わたしは基本的に一人でふらふら行っちゃうので、

お目にかかる機会が無いのです。(淋)

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

南仏風・野菜煮込みのパスタ@chef中[NaKa]

P1040542

トロトロに煮込んだたっぷり野菜のパスタ。

ズッキーニとかいろいろゴロゴロ。

ラタトゥイユによく似て(多分ベースはそれだと思う)、

野菜の美味しさを存分に楽しめる一皿でした。

パスタと野菜がおんなじくらいの量ずつで、

おなかにどっしりたまりました。

 

あぁ、また食べすぎちゃった;;

…で、でも野菜だからいいんだもん!

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

豚(足・耳・ロース)のテリーヌ@chef中[NaKa]

P1040531

こちらは食材に好き嫌いがはっきり出るかもしれません。

豚のいろんな部位を使った、豚だけで出来たテリーヌです。

プルプルコラーゲンゼリーが豚足。

食べるとコリコリ食感が楽しい豚耳。

それからギュギュっとお肉のロース。

つぶつぶマスタードをたっぷりつけるのがオススメ。

割と重たい前菜でしたが、

食感楽しく、

マスタードで上手く足し引きのバランスを取ってたいらげました。

ちょっと変わったいろんな食材を楽しめるのも、

chef中のおもしろいところです。

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

chef中の移転を広めるために。

このブログの『chef中』色が濃い理由はそこにあります。

まぁ、わたしが一人でよく行くお店がここだけ、とも言えますが。。

ほかにもお料理を撮りためてるお店はあるのです。

 

それはさておきchef中なのは、

少しでも多く「chef中」で検索にヒットするため。

あのchef中が移転し、お客さまを待っていることを知らせるため

 

どこよりも思い入れのあるお店だからこそ、

少しでもシェフのお役に、と思い、ブログをアップしております。

まだまだ、前のお店のときに懇意にしてくださっていたお客様、

全員には全く伝えられておりません。

お顔と声、お名前しか分からないお客様が多すぎるのです。

 

あのお客さんに会いたい、伝えたい、

どうすればいいのか、、、

シェフは毎日悩んでおります。

宣伝活動も人手不足で不十分。

・・・不慣れ、ということも大きいのですが。。

(顧客名簿すら無いようですので;;)

 

どうすればいいのでしょうね。

あまりネットなどに明るくない年配のお客様も多かったようですし、

やはりブログでは限界。。

それでも時々このブログを見かけたとおっしゃるお客様がいたことを聞くと嬉しいもの。

コツコツ更新を続けます。

 

どんな方がブログをご覧になったのか、とても興味があります。

どんなことでもぜひぜひコメントをいただけると跳んで喜びます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在のchef中の場所は。

chef中の新しい住所は毎回掲載しておりましたが、

地図を載せずにおりました。

 

このたび、お店のチラシ作成を頼まれて、

パワーポイントを使って地図を書いたので、

せっかくなのでこちらにも地図を載せておきますね。

Photo_2

超ローカルかつ単純な地図ですが、

豊中駅まで行っていただければ分かると思います。

豊中高校に上がる道の途中にありますので、

結構分かりやすいかと。

駅から徒歩5~6分。10分はかかりませんでした。

 

目印はテナントの入ってるビルで光る『195』。

それから同じビルに入ってる「中国華膳 彩菜」さんの大きな看板。

彩菜さんに向かって歩くと下に降りる階段が。。

下るとオープンテラス、そしてchef中にたどり着きます。

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鱈の白子パン粉焼き@chef中[NaKa]

P1040537

洋風バージョンも作っているそうですが、

わたしが食べさせてもらったのは和風バージョン。

何が和風って、味付けです。

 

大根おろしに味ぽん!

まさかの和風の王道ですww

 

パン粉で包んでから焼くので、

白子は大きいまま。

ふわふわとろんの食感もそのままです。

 

白子の下のサラダは塩こんぶサラダ。

これもchef中の定番サラダです。

塩コンブがいい味。さっぱり。

白子の重さをちょうどよく軽減してくれます。

 

味付けなども訊ねるとシェフは心よくイキイキと教えてくれます。

料理に興味を持ってもらえるとやはりテンションがあがるようですよ。

*********************************************

Chef 中[NaKa] by scelta kitchen since 2000

営業時間 Lunch 11:30~13:30L.O.

       Dinner 18:00~23:00L.O.

住所 大阪府豊中市本町6丁目1-3 195ストリートビルB1F

電話番号 06-6854-2500

定休日 日曜日

*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧